美しいセラピストとは?

投稿日:

セラピーサロンに通う理由は人それぞれ。

同じ人でも、いつも同様の目的なわけではない──。

これは、セラピスト本誌やこのブログでも、何度も書いたことなのですが、明日サロンに行くとしたら、どんな理由でそのサロンとセラピストを選ぶでしょうか?
「セラピストの美しさに惹かれて」

こう答えるクライアントは、割と多いのではないでしょうか?

ただし、この場合、容姿の美しさだけではありません。

身だしなみや姿勢、言葉遣い、身のこなし方、さらにはいつも良いコンディションを保っているなど、さまざまな「美しさ」のことをいいます。
120203.jpg

「人は美しいものを見ると、心が洗われます。
   普段から美しいものを見ていると、心が安定しやすくなりますよ──」

こう語るのは、プロトコール・マナー講師の船田三和子さん。

先日、セラピスト4月号の取材で、「人間力を高めるための秘訣」をテーマにお話を伺いました。

セラピストにとって、技術はとても大事だし、オーナーを兼務するのであれば経営力も必須です。

でも、内面からにじみ出る美しさは、セラピーサロンにやって来るお客さまを、心の底から癒してくれます。

セラピーサロンに通う理由は人それぞれですが、「美しいセラピストに会いたい」と思わない人は、いないのではないでしょうか?

稲村

おすすめ記事

奇跡のアロマ教室「チャクラと香り」のスペシャルワークショップ、8月4日(日)開催!

 精油のメッセージで自分自身を知り、個性や才能を目覚めさせる。書籍にもなった「奇跡のアロマ教室」のスペシャルワークショッ …

セラピストの仕事には、人生経験のすべてが活かされる。本年も、よろしくお願い申し上げます。

 新年あけましておめでとうございます。 本年も、よろしくお願い申し上げます。 今年2020年は、セラピスト本誌が創刊して …
セラピスト編集部6月体臭

身体の匂い? アロマとハーブでコントロールしましょう ー汗ばむ時期になりましたー

5月も中旬。天気が良い日には汗ばむようになってきました。気温の上昇とともに気になってくるのが、身体の匂い。みなさんはどの …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD