お風呂タイムにぴったり!手づくり石けんで幸せ時間♩

投稿日:

こんにちは(・ω・)/
編集部の諏訪です。

寒いこんな時期こそ恋しくなるもの。
それは、お風呂!バスタイム!

小さい頃、よく近所の銭湯に連れていかれていた私。
両親共に銭湯&サウナが大好き。
その血を受け継ぎ、銭湯のあの空気感が大好きですヾ(@^▽^@)ノ
特にサウナ的なものが好きで、毎日通えるものなら通いたい程です。

私の銭湯&サウナ好きの話はさておき。
家庭でのお風呂タイムにあったら素敵なもの、それは何でしょうか?

大好きな香りを味わえ、リラックスできるアロマももちろんですが、
身体を洗う「石けん」の香りもかなり癒されますよね。

「セラピスト2月号」でも、手づくり石けんをご紹介させていただきましたが、
手づくり石けんの魅力は、それはそれはもう奥が深いものでした。
香りから見た目まで、成分を少し変えるだけでだいぶ違うものになるそうです。
用途や効果に合わせて変えたり、お風呂だけでなく台所でも大活躍!
12_01_24_01.jpg
私はまだ「手づくり石けん」にチャレンジしていないのですが、
バスタイムが楽しいこの季節中につくってみる予定です。

先日、弊社から「手づくり石けん」に関する本も出ました!
ご興味ある方、こちら参考に是非つくってみてくださいね。
12_01_24_02.gif
こうやって、自分の身近にあるものの成分や効果が分かり、
手づくりできるようになったらとっても幸せですよね!

セラピスト編集部 諏訪(*^.^*)

おすすめ記事

「第3回 アロマ&ハーブ クラフトコンテスト」グランプリ、準グランプリ、審査員特別賞が決定!

10月6日(金)・7日(土)の「セラピーワールド東京 2023」に合わせて、3年ぶりに「第3回 アロマ&ハーブ クラフト …

パンパンに詰まった鼠径リンパをセルフケアで解消したい! 〜約1カ月、挑戦してみました〜

こんにちは編集部Tです。 4連休、いかがお過ごしですか? 本来であれば、今日は「東京オリンピック」の開会式が行われている …
no image

セラピスト8月号エサレンマッサージ

セラピスト8月号では、人気の高いエサレンマッサージの魅力を紹介しています。 エサレンマッサージを行うようになってから、& …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD