成長を促す「エステティックグランプリ」のステージ

投稿日:

4月に開催された「第3回エステティックグランプリ」。

130531_ina.jpg

その第4回目となる大会エントリーの受付が、始まっています。

 「共に成長し、共に輝く」を大会理念とし、「夢や誇りを持ったエステティシャンが日本を美しくする」をスローガンに掲げた「エステティックグランプリ」は、施術スキルやおもてなしの心を養うことが出来る、有意義な大会です。

その理由の1つは、サロンに訪れる覆面調査員が、おもてなしやサロンワークを細部にわたりチェックし、数値化された評価内容をフィードバックしてくれるから。

また、年間を通して各地で開催される「地域勉強会」が、自身のスキルアップを手助けしてくれます。

そしてもう1つ、エステティシャンのモチベーションを大きく上げるきっかけとなる場が、同じ志を持つ技術者たちの「エステティックに対する熱い想い」に触れる決勝大会なのです。

パシフィコ横浜で行わる決勝大会のプログラムはさまざまありますが、全国予選を勝ち抜いたエステティシャンが日頃、どんな想いを抱き、どのように仕事を続けているのかを、仲間たちと共にストーリーにして伝える「モデルサロンプレゼンテーション」は、同業者として感動せずにはいられません。

サロンの主役はあくまでもお客さま。
でも、そのお客さまとのやりとりの集積や努力の過程、あるいは1つの問題を乗り越えた時の感動や充実感は、技術者の大きなモチベーションになるでしょう。

2014年4月に行われる「第4回エステティックグランプリ」。
そのエントリーは、すでに始まっています。

この機会を活かして、ステップアップする人たちは、年々増えています。
そしてまた今回の第4回大会をきっかけに、成長した人たちに会える日を、今から楽しみにしています。

稲村

おすすめ記事

インスタグラマーに聞く、「セラピストのためのSNS活用法」。1つひとつの積み重ねが、サロンの集客につながる!

「Instagramの投稿に対して、『いいね』をしたり、コメントをしたり、人が喜ぶことをしましょうと、生徒さんによく言っ …

これも卜術? コーヒーブレイクで今日のメッセージ

こんにちは、編集部Tです。 早くも台風5号が日本の南海上に発生しましたね、これからまた天気が崩れそうな予感。。この台風の …

セラピスト10月号は9月7日発売! クライアントとセラピストが選んだ“三大精油”とは?

やっと『セラピスト10月号』の作業を終えたと思ったら、次号の『フードセラピー』『セラピスト12月号』の準備へ。。。さて、 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD