メルヘンをテーマに香りをつくる!

投稿日:

こんにちはー。
編集部の諏訪です。

「あっっ!」
という間に5月になりました。

1日1日が、本当に早いです。
もっと味わいながら1日を過ごさないとなぁとちょっと反省。

さてさて、「セラピーライフ」で好評連載中の、
『メルヘン精油ブレンドレシピ』。

第7回目がアップされました。
今回のテーマは「小さな王さま」。

ウィーン生まれの画家ハンス・ペルラの絵と、ミュンヘンの作家オスティーニの文でつくられています。この絵本は、12色刷りの石版画に金を練り込んだ大変豪華の絵本としても有名です。

このメルヘン童話の自然香水ブレンドのキーワードは
・魔女アマラ
・バラ園で見守るヘビの王の愛
・小さな王さまの勇気

です。

ローズを初め、ブラックペッパーなど20種類近い精油がブレンドされております。

香りは、まるでバラの庭園の中にいるような、
優しくて愛情に包まれた仕上がり。
20種類がうまく調和されてて、そのブレンド力に圧倒されます。

今回で7回目ですが、毎回「どうしてこんな香りがつくれるんだろー」
と編集部内でびっくり。

物語りの内容や、実際のブレンドはこちらで紹介しております。
http://www.therapylife.jp/column/2013/04/7.php

ぜひ、物語を読んで、実際のブレンドにチャレンジしてみてくださいね。

それでは、良いGWを♪

諏訪

おすすめ記事

「セラピスト12月号」は、「本」の特集! 「本」にまつわるアンケートを実施しています!

現在、セラピスト編集部では、11月7日に発売する「セラピスト12月号」の取材を進めています。 次号の第1特集は、本誌初め …

“新しい生活様式”に求められる美容・健康を提案!「ダイエット&ビューティーフェア 2020」開催迫る

最新のビューティ&ウエルネス情報が一堂に会する、国内最大規模の展示会「ダイエット&ビューティーフェア」が、9月15日(火 …

u-balからだ塾、10周年を記念して歳末感謝特別講座2018を特別価格で開講

u-balからだ塾は12月、大阪と東京で歳末感謝特別講座2018を開催する。今年は、同塾の10周年を記念し、該当講座を初 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD