エステティック・ビューティ制作中です

投稿日:

こんにちは。セラピスト編集部のはんざわです。

『セラピスト4月号』が発売になりました。
取材等々、ご協力いただいた皆さま、ありがとうございました。<(_ _)>

現在、編集部では、新創刊する『エステティック・ビューティ』の制作まっただ中です!

で、取材をしていて思ったのが、「エステティシャン」と「セラピスト」に違いは無いということ。
入社当初、エステティシャンとセラピストで何か違っているのかと思ったのですが、
人を健康に導いたり、美しくさせたいという目的は同じなんですね。
そして解剖図を覚えたり、手技を覚えたり、カウンセリングを学んだりという大変さも一緒・・・。
人の身体に携わる職業の方々のすごさを日々実感しています。

かくいう私は美しさにはあんまり近づいていないのですが(努力中?)、
青竹踏みとセサミオイルを使ったマッサージは毎日しています。
セサミオイルが浄化に効くと効き、早速購入したのですが、身体が温かくなり、いろいろ調子が良いです。

最近、浸出油に興味が出てきたので、週末にでも、セサミオイルにハーブを入れて、オリジナル浸出油を作ろうかとたくらんでます(セサミオイルに入れていいのか全然分かってませんが)。

ではではまた。

おすすめ記事

スマートフォンの機種変更、何を基準に選んでいますか?…私は、『水没OK!』

携帯電話(スマートフォン)は「水に濡らしてはいけない」が常識ですか?私は「水に濡らしても問題ない」と思っています。9月6 …

5月12日(土)クレイセラピスト・福島麻紀子さんの来日セミナーが開催

クレイセラピスト・自然療法研究家の福島麻紀子さん クレイセラピーの知識や理解をより深めたい方におすすめ 5月12日(土) …

大好評発売中!『“あの人”との境界線の引き方 セラピストのためのバウンダリーの教科書』。相手のエネルギーを「もらう」「もらわない」ってどういうこと?!

11月に発売になった、『“あの人”との境界線の引き方 セラピストのためのバウンダリーの教科書』は、ご覧いただけましたでし …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD