エステティック新雑誌が創刊します!

投稿日:

近年、質の高いエステティシャンが活躍する舞台が、増えてきました。

「エステティックグランプリ」もその1つで、単に入賞サロンやエステティシャンが表舞台に立つだけでなく、そこで得たものを有効に日々のサロンワークに還元し、質を高めているのです。

また、セラピストたちの中にも、エステティックのスキルを身につけ、メニューに取り入れるケースが増えています。

こうしたニーズを反映して、弊社では、エステティシャンのための新しい雑誌、「エステティック・ビューティー」を4月に創刊します。

創刊号の特集は、「フェイシャル・トリートメント」。

現在、取材が着々と進んでいます。
乞うご期待ください。

さて、小誌の目玉企画の1つとして、サロンで活躍するエステティシャン・オーナーの意見を掲載するコーナーがあります。

このコーナーを制作するにあたり、是非ともエステティシャン・オーナーの皆様に以下のアンケートにご協力いただければと思っています。

アンケートに回答いただいた内容が採用された方には、掲載誌を贈呈したいと思っていますので、さまざまな意見をいただくことが出来れば嬉しく思います。

【アンケート返信先】
therapist@bab.co.jp
編集部・稲村宛

【アンケート内容】
Q1 
あなたのサロンのメニュー構成と、お客さまの利用比率を教えてください。
例 フェイシャル・トリートメント4割、痩身トリートメント2割、美容整体1割、リンパドレナージュ1割、そのほか2割

Q2 
あなたのサロンの人気メニューを教えてください。また、その理由や特徴を教えてください。

Q3 
フェイシャル・トリートメントのメニューがあるサロンにお聞きします。あなたのサロンでフェイシャル・トリートメントを受けるお客さまは、どのような悩みを持ち来店しますか? 以下の□に、悩みの多い順に「1〜3番」まで番号を入れてください。

□乾燥肌・敏感肌 □ニキビや吹き出物 □毛穴の開き・黒ずみ □シミ・くすみ・美白 
□シワ □たるみ □むくみ □歪み □そのほか(               )

Q4
フェイシャル・トリートメントのカウンセリングを行う上で一番重視していることと、カウンセリングの時間を教えてください。

Q5
フェイシャル・トリートメントを行う上で、一番難しいと感じることは何ですか?

Q6
今後学びたいフェイシャル・トリートメントの技術や先生がいましたら、教えてください。

Q7
あなたが考える「美顔の定義」を教えてください。また、その定義に該当する著名人の名前を挙げてください。
■お名前            
■年齢 □10代 □20代 □30代 □40代 □50代 □60代 □70代 □80代以上
■職業(オーナー・エステティシャンなど):           
■技術者としてのキャリア(技術者の方場合):  年
■サロン名:
■ご住所・電話・FAX番号(掲載誌希望者のみ):
〒                                       
■E-mail:                   

ご協力ありがとうございました。
いただいた内容の中から幾つかのご意見を、本誌に掲載予定です(ご回答いただいた方のお名前は明記いたしません)。

本件についてのお問い合せは、エステティック・ビューティー編集部・稲村(TEL03-3469-0190)までお願い申し上げます。

稲村

おすすめ記事

パソコンやスマートフォンの使い過ぎによる現代人の疲れ目を癒すのは、休息?目薬?それとも…

こんにちは、編集部 Tです。 今週ついに「セラピスト2020年2月号」を無事校了することができました!今回の編集作業中と …

キャリアプランの見直し&スキルアップのチャンス!〜せっかく学んだ資格・検定、うまく活用できていますか?〜

こんにちは、編集部Tです。 ただいま発売中の『セラピスト』6月号第1特集『「検定&資格」を、選んで、学んで、活かす! セ …
no image

入稿完了!

こんばんは!セラピスト編集部の諏訪です。 本日は、3月7日に発売される『セラピスト4月号』の重要な作業日でした。 先ほど …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD