入稿完了!

投稿日:

こんばんは!
セラピスト編集部の諏訪です。

本日は、3月7日に発売される
『セラピスト4月号』の重要な作業日でした。

先ほど、というか今さっき、無事に完了いたしました!
まるで体育祭をやりきった後のような気分です。

4月号は、いつに増してかなり濃い内容です。
お楽しみに♪

さてさて。
今週はバレンタインでしたね。

私は、イベント大好きなんで、こういう日はうきうきです。
チョコ売り場では、いつもよりもかなり変わったチョコも見れるし、
売り場に溢れる女性陣の熱気もすごい。
おとといは、デパートのチョコ売り場が100%女子で埋まっておりました。
女性のパワーってすごい~。

セラピスト読者のみなさまは、チョコは買う派orつくる派 どちらでしょうか。
私は手作りチョコの思い出が、中学生以降思いあたらない・・・・

さてさて。

バレンタイン以外に、今週、何かニュースはあったかな?
と思い返してみましたが。

ありました!

今週から、「中国語」を友達の中国人の子に教えてもらっておりました。

四声が難しく、早くもつまずきそうですが、楽しい!
何よりも、教えてくれている中国人の友達の日本語が上手過ぎて、
「頑張ればここまで他の国の言葉を話せるようになるのか~」と刺激を与えてくれます。
言葉の言い回しとかが、キレイなんですよね。

私も、がんばります。

それでは、良い週末をお過ごしください!

再見~

諏訪

おすすめ記事

「セラピーワールド東京 2023」実技講座の講師をご紹介③

本日は、10月6日(金)7日(土)に「東京都立産業貿易センター浜松町館」で開催する「セラピーワールド東京 2023 〜セ …

心が「花」に表れる。押し花セラピー

11月23日に、押し花セラピーのワークショップが開催されました。 講師は、押し花作家の若林佳子さんと、心理カウンセラーの …

これからの必須スキル!オンライン対話の「見せ方」「聞き方」「伝え方」とは?

こんにちは、編集部Tです。 2回目の緊急事態宣言地域が拡大されましたが、個人が気をつけるべきことはあまり変わらないような …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD