Natural&Organic Fesに行ってきました!

投稿日:2018年3月30日 更新日:

3月29日(木)から4月3日(火)まで、東武百貨店池袋本店で行われる
食とコスメとやさしくらし「Natural&Organic Fes」の内覧会に行ってきました。
20180330aoki_6.jpg

このイベントは、ナチュラル&オーガニックライフを提案する
セレクトショップ「CosmeKitchen」などを手がける
株式会社マッシュビューティーラボが主催し、今回が初開催。
オーガニックをより身近に感じてもらおうと企画されました。

このイベントでは、100社以上のナチュラル&オーガニックのメーカーが大集合。
基礎化粧品やコスメ、生活雑貨、食品、アロマ関連商品、
フラワーエッセンスなどが勢揃いします!

気になっていたコスメを実際に試したり、
それぞれの製品の使い心地をくらべたり、
食品やハーブティーを試食、試飲もできます!
もしかしたらサンプルなどをゲットできるかも♪……しれません。
20180330aoki_5.jpg

また、普段なかなか話すことのできないメーカーの人と話せる貴重な機会でもあります。
オーガニックやナチュラル製品を取り扱うメーカーさんと話すと、
自社の製品に対する愛情や情熱が、本当に深いといつも思います。
また、完成までの苦労やこだわりを聞くと
よりその製品に愛着が湧き、
使っていることに喜びや満足感を感じるのは
私だけではないはず。

そして今回注目なのが、
ヴィーガンやベジタリアンの方、健康志向の高い方にも人気なカフェが出展すること。

国産のオーガニックコールドプレスジュースのパイオニア「Trueberry」や
女性に人気の高い「ジェラードピケカフェクレープリー」、
人気ヴィーガンレストラン「AIN SOPH 」
などが出展しています。
どのお店も催事場限定メニューを用意。
どれを食べようか決められないくらい充実しています。

わたしは、ジェラードピケのマクロビクレープ(下写真)を一足先にいただきました。
このイベント限定でグルテンフリーなのもうれしいところ。
ソイクリーム、そしてnutstokyoコラボしたトッピング(トッピングも選べる)がされていて、
食感も面白く、美味しい。そしてギルトフリー。最高!
2018330aoki_3.jpg

20180330aoki_2.jpg
また、野菜をふんだんに使用したサンドウィッチで有名な
「POTASTA」が
有機栽培で知られる「風の丘ファーム」の旬の菜の花を使ったサンドウィッチ(写真)を販売。
20180330aoki_4.jpg

この他にも健康にも美容にもいい、
言うことなしの女性心をくすぐるスウィーツなどのメニューが用意されています。
ぜひぜひ味わってみてください!

その他にもMINMIさんのライブなどのイベントが連日開催されるそうです!
20180330aoki_1.jpg
(シンガーソングライターで、環境省の『つなげよう、支えよう森里川海』のアンバサダー
を務めるMINMIさん)

オーガニック&ナチュラル製品を愛用している方、
まだ使っていないけどちょっと試してみたい方、
身体が喜ぶスウィーツ、料理を味わいたい方、
仕事帰りやお休みの日に出かけてみてはいかがでしょうか?

-
/ / /

おすすめ記事

no image

紫陽花とUVレジンで、アクセサリーを作ってみよう!

レジンという樹脂の中に花びらや外国切手、ビーズ、クラッシュシェル、ラメパウダー、クレイなどをパーツにしてレジン/樹脂をU …
no image

肌の悩み別・自然派コスメの選び方

有機栽培された植物成分など、森や畑、海などの栄養を豊富に含む自然派コスメ。 穏やかながらも、じっくり、しっかりと肌の生命 …
no image

セラピスト2月号、顧客満足度を高めるタオルワーク

現在発売中の「セラピスト2月号」。 その中で、顧客満足度を高めるタオルワークの記事を掲載しています。 解説しているのは、 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD