Natural&Organic Fesに行ってきました!

投稿日:2018年3月30日

3月29日(木)から4月3日(火)まで、東武百貨店池袋本店で行われる
食とコスメとやさしくらし「Natural&Organic Fes」の内覧会に行ってきました。
20180330aoki_6.jpg

このイベントは、ナチュラル&オーガニックライフを提案する
セレクトショップ「CosmeKitchen」などを手がける
株式会社マッシュビューティーラボが主催し、今回が初開催。
オーガニックをより身近に感じてもらおうと企画されました。

このイベントでは、100社以上のナチュラル&オーガニックのメーカーが大集合。
基礎化粧品やコスメ、生活雑貨、食品、アロマ関連商品、
フラワーエッセンスなどが勢揃いします!

気になっていたコスメを実際に試したり、
それぞれの製品の使い心地をくらべたり、
食品やハーブティーを試食、試飲もできます!
もしかしたらサンプルなどをゲットできるかも♪……しれません。
20180330aoki_5.jpg

また、普段なかなか話すことのできないメーカーの人と話せる貴重な機会でもあります。
オーガニックやナチュラル製品を取り扱うメーカーさんと話すと、
自社の製品に対する愛情や情熱が、本当に深いといつも思います。
また、完成までの苦労やこだわりを聞くと
よりその製品に愛着が湧き、
使っていることに喜びや満足感を感じるのは
私だけではないはず。

そして今回注目なのが、
ヴィーガンやベジタリアンの方、健康志向の高い方にも人気なカフェが出展すること。

国産のオーガニックコールドプレスジュースのパイオニア「Trueberry」や
女性に人気の高い「ジェラードピケカフェクレープリー」、
人気ヴィーガンレストラン「AIN SOPH 」
などが出展しています。
どのお店も催事場限定メニューを用意。
どれを食べようか決められないくらい充実しています。

わたしは、ジェラードピケのマクロビクレープ(下写真)を一足先にいただきました。
このイベント限定でグルテンフリーなのもうれしいところ。
ソイクリーム、そしてnutstokyoコラボしたトッピング(トッピングも選べる)がされていて、
食感も面白く、美味しい。そしてギルトフリー。最高!
2018330aoki_3.jpg

20180330aoki_2.jpg
また、野菜をふんだんに使用したサンドウィッチで有名な
「POTASTA」が
有機栽培で知られる「風の丘ファーム」の旬の菜の花を使ったサンドウィッチ(写真)を販売。
20180330aoki_4.jpg

この他にも健康にも美容にもいい、
言うことなしの女性心をくすぐるスウィーツなどのメニューが用意されています。
ぜひぜひ味わってみてください!

その他にもMINMIさんのライブなどのイベントが連日開催されるそうです!
20180330aoki_1.jpg
(シンガーソングライターで、環境省の『つなげよう、支えよう森里川海』のアンバサダー
を務めるMINMIさん)

オーガニック&ナチュラル製品を愛用している方、
まだ使っていないけどちょっと試してみたい方、
身体が喜ぶスウィーツ、料理を味わいたい方、
仕事帰りやお休みの日に出かけてみてはいかがでしょうか?

おすすめ記事

セラピスト8月号は7月6日発売です!〜介護福祉士・尾渡順子さんに聞いたお話〜

セラピスト8月号が、明日発売になります。いつもより1日早い発売です。皆様ぜひご購入くださいませ!今回ご紹介するのは、セラ …
no image

手技力をアップデート

11月7日に「セラピスト12月号」が発売いたします。 今号の第1特集は「健・癒・美と暮らしに活かす 精油ブレンド完全ガイ …

書泉グランデでフェア開催中

「首からユルめる」「全倍音セラピーCDブック」「脳のヨガ」など心身の不調に役立つ書籍が並ぶ 「身体をユルめて、夏バテ防止 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD