陰陽五行開運カードのリーディングをセルフでやってみた結果。〜カードはすべてを知っている?〜

投稿日:

こんにちは〜。

セラピスト編集部のHです。

 

今日は、撮影の小道具(人形)を探しに、トイザラスに行ってきました。

 

いろいろおもちゃがありましたが、シルバニアが凄かった。

 

私が子どもの頃は、シルバニアの家は、ただのシンプルな赤い家でした。

それがいつの間にか、こんな進化を…。

 

(ハンモックの位置が高すぎて、ウサギが落ちないか若干心配)

 

(大家族すぎる大家族。2階にお風呂)

 

まあ、シルバニアの話はさておいて、

セラピスト誌で、新しいカードリーディングのコーナーができました。

その名も『陰陽五行開運カード』。

陰陽五行のエッセンスを、カードセラピーで体験できます。

http://www.therapylife.jp/inyogogyo/

 

書籍も発売中で、

陰陽五行の解説と、

木火土金水(抽象・こころ・からだ)、大極、陰陽など

全20枚のカードが揃ってます。

 

私は、カードの制作に少しだけ関わらせていただいたので、

想像でしかなかったデッキが実際に出来上がっているのに感動…。

 

さっそく試しに、実際のカードを引いてみました。

 

Q1 私の健康状態を教えてください。

 

A 「水(からだ)カード

 

DSC_1755

 

解釈(たぶん):

水分多すぎ。疲れているので、養生すべし。冷えている。

 

 

Q2 どうして私はこんなに貯金ができないのでしょうか?

 

A 「金(抽象)カード

 

解釈(たぶん):

陰陽五行の「金」のカードは、まさに経済状態を表すもの。

全体的に、金の元素のエネルギーが落ちているのでは?

白い食べものを食べたり、肺・大腸の経絡を刺激してみるといいですよ。

 

 

今度は、ウェブの一枚引きをやってみました。

 

Q3 私が幸せになるためのアドバイスをください。

 

A 「金(抽象)カード

さっきと同じカード!!!

 

解釈(たぶん):

さっきも伝えたけど、いいからさっさと金のエネルギーを入れなさいよ。

キーワードにあるように、「感謝」などもしたほうがいいのかもしれないよ。

 

…と、誰かから言われている気がしました。

 

というわけで、引いた3枚のうち、2枚が「金(抽象)のカード」という結果になりました。

 

実際に、私は東洋医学が分かるセラピストさんから

「あなたは肺(金)タイプ」と言われており、

呼吸が浅い。

ネガティブ感情は悲しみになりやすい。

色が白い。

体力が無い。

などの傾向があります。

 

カード、当たったかも。

 

五行で「金」に当てはまる精油は、たしかサイプレス。

金=肺=呼吸を活性化するなら、ヒノキの葉っぱの精油とか?

和精油をネットで注文しなければ…と思いました。

 

ちなみに、8月30日(木)に「ブックファースト新宿」で行う、

著者の寒河江(さかえ)秀行先生の陰陽五行カードのイベントでは、

参加者さんに簡易リーディングをされるそうです。

http://www.book1st.net/event_fair/event/page1.html

 

やっぱり寒河江先生のリーディングがいちばん当たる気がするので(著者の方だし)、

もしよろしければ、チェックしてみてくださいませ!

 

ではではまた〜。

おすすめ記事

特定非営利活動法人 日本ネイリスト協会の役員人事が決定し、最高顧問・理事に瀧川晃一氏が就任

2019年7月1日付で、特定非営利活動法人 日本ネイリスト協会の役員人事が決定。任期満了による役員改選を行い、最高顧問・ …

セラピスト12月号、「アロマセラピストの、森林セラピー体験」掲載

現在発売中の「セラピスト12月号」で、「アロマセラピストによる、森林セラピー体験記事」を紹介しています。   …

セラピーの力を再発見して、いざ、「Go To サロン!」 「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」開催迫る!!

新型コロナウイルスの影響により延期になっていた「発見!アロマ&ハーブEXPO 2020」。当初開催を予定していたのは4月 …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD