run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...

セラピーライフTOP > 編集部ブログ > 理科室系インテリアはいかが?

編集部ブログ

理科室系インテリアはいかが?

2018年3月28日 14:28

急に春らしい空気になり、桜がきれいな季節になりましたね。

今年もお花見とは無縁な編集部のAKIです。


先日、蒸留特集の取材で関谷理化さんが運営する"リカシツ"におじゃましました。

清澄白河駅から徒歩5分ほど、外壁がトタン張りの建物をリノベーションした

白と木目が基調のおしゃれな空間です。

DSC_0113.JPG


2階建てになっており、1階がショップ、2階はワークショップなどに使われています。

関谷理化さんは、理化学機器等を取り扱う会社なのですが、

「フラスコやビーカーにお花を飾りたい」「調味料を入れたい」などなど、

一般の方からインテリア系のお問合せが多く寄せられたため、

2015年にこのお店をオープンしたのだそうです。


DSC_0117.JPG


DSC_0121.JPG

(試験管は、ドライハーブや塩、コショウなど調味料入れにもぴったりです)

1階のショップにはいろんなビーカーやフラスコ、スポイトや薬剤などを入れるビンがところ狭しと並んでいました。

オリジナルの取手つきビーカーは、取手を掴んだときにビーカー本体に手が触れないよう設計されているなど、

細やかなこだわりがみられます。


一緒に行ったライターさんは、ビールを飲むのにぴったりと言って購入していきました(^ω^ ≡ °д°)

確かに、フラスコならジョッキより薄くて軽くて持ちやすいですよね。

お酒が進みそうです!カラフルなカクテルも映えそうです。

テラリウムやハーバリウムなどにぴったりなガラス製品がたくさん。


DSC_0126.JPG


また、清澄白河と言えば、おしゃれなカフェの多い珈琲の街としても有名だそうで、

珈琲を入れるグッズも人気だそうです。

↓豆の保存容器からろうとまで揃ってます!


DSC_0128.JPG


サロンやお部屋のインテリアにアクセントが欲しい方は、

ぜひ、足を運んでみて下さい〜。

見るだけでも、ワクワクします。

クレイセラピー

おすすめコンテンツ vol.1

「セラピスト4月号」3月7日に発売!

特集は「和精油の教科書」&「SNSブランディング」。...

「美しくなるフードセラピー Vol.5」発売中!

フードセラピストになりたい! 実践したい方必読!...

「精油」に関するアンケートご協力のお願い

セラピスト4月号「和精油特集」に合わせて実施中!...

グローリー

SPC

長生学園

GP小顔

食学協会

JREC

CCT協会

IMSI

おすすめコンテンツ vol.2

特集企画「和精油の教科書」スペシャルコンテンツ

「全国和精油マップ」と「ブレンドレシピ」を公開中!...

「女性ホルモン フェイシャル特別テクニック」習得セミナー開催!

女性ホルモンの基礎知識から、肌への影響までを学ぶ!...

アロマスクール「ブランディング動画」公開!

「セラピスト誌」が動画を制作しました!...

grace

メディックス

ビジョンダイナミックス

ハーバルインデックス

日本治療協会

アロマハンドAHTA

バナー広告募集(自社)

日本ホリスティックケア研究所

湘南自然療法院

アロマ試験バナー(自社)

電子書籍販売

バイオラブ

アロマ生活365日

アロマ試験バナー(自社)

電子書籍販売

販売協力店募集

10行広告募集

TNCC〜繁盛サロン

このページのTOPに戻る