run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...

セラピーライフTOP > 編集部ブログ > SNSの活用は「目的」ではなく「手段」です!

編集部ブログ

SNSの活用は「目的」ではなく「手段」です!

2018年2月 8日 20:47
現在編集中の「セラピスト4月号」(3月7日発売)。
その「第2特集」は、「SNSを使った、セラピストのためのブランディング」です。

180208ina.jpg

SNSは便利なツールです。
セラピストである自身を、ほぼ無料でPRすることができます。
でも、周りがやっているから、私もやらなければ!と思い、始めてみたけれど、これって効果的に使えていない!と気づく方が多いのも事実です。

それはきっと、SNSを使うことが「目的」になっているからではないでしょうか?

数年前から言われているセラピストの課題の1つに、「資格マニア」というものがあります。
他のサロンやセラピストと差別化するために、それが決して自分にとって必要なものではないのに、たくさんの資格を取得してしまう。

このケースにおける本来の「目的」は、身につけた資格を有効活用し「アウトプット」することなのに、「インプット」すること(さまざまな資格を取得すること)が「目的」になってしまっているのです。
そう、資格取得は「目的」ではなく、あくまでも「手段」なのです。

それと同じことが、「SNS」でも起きてしまっているのかもしれませんね。

SNSを使うのは、あくまでも「手段」であり、本当の「目的」は自らの強みや売りを効果的に伝えて、差別化したオンリーワンの「選ばれるサロン・セラピスト」になることなのです。

特集では、SNSを効果的に活用して上手にブランディングし、選ばれるセラピストになった人たちを取材し、紹介します!

編集部I
前の記事: 和精油の魅力とは
次の記事: 心の扉を開く

クレイセラピー

クレイセラピー2

おすすめコンテンツ vol.1

「セラピスト2月号」1月6日に発売!

特集は「アロマティック・ビューティー」&「手技のコツ」。...

「美しくなるフードセラピー Vol.5」発売中!

フードセラピストになりたい! 実践したい方必読!...

「セラピスト2月号」特集連動記事

サロンで速攻使える、ヘッドマッサージのコツ!...

グローリー

セラピストのお店(自社)

長生学園

GP小顔

食学協会

JREC

CCT協会

IMSI

おすすめコンテンツ vol.2

「セラピーネットカレッジ」リニューアルOPEN!

トップクラスの技術とノウハウが見放題!...

「女性ホルモン フェイシャル特別テクニック」習得セミナー開催!

女性ホルモンの基礎知識から、肌への影響までを学ぶ!...

セラピー体験記「病気にならないセルフケアシリーズ第2回」

第1部「おまたぢから講座」レポート...

grace

アーユルヴェーダライフ

メディックス

ビジョンダイナミックス

ハーバルインデックス

日本治療協会

アロマハンドAHTA

バナー広告募集(自社)

日本ホリスティックケア研究所

サンダースぺリー

アロマ試験バナー(自社)

電子書籍販売

アロマ生活365日

アロマ試験バナー(自社)

電子書籍販売

販売協力店募集

10行広告募集

TNCC〜繁盛サロン

このページのTOPに戻る