おのころ心平さん、新連載スタート!

投稿日:

経営者、アスリート、文化人など、多くのクライアントをケアしている、おのころ心平さん。
ココロとカラダをつなぐカウンセラーとして、24年間に渡りカウンセリングを行い、セミナーや講演活動は年150回を超えます。

セラピストの皆さんからの人気も高いおのころさんが、長年のカウンセリング現場の経験から見えてきた「病とココロの関係性」を、丁寧に解説する新連載が始まりました(セラピスト6月号)。

第1回のテーマは、身近な症状の裏にあるココロのメッセージ。

そしておのころさんが思う“セラピストとしての生き方”について、です。

クライアント、そして自分の症状から、一体どんなことが見えてくるでしょうか?

乞うご期待下さい!

編集部I

-
/ /

おすすめ記事

no image

タオルで代用! 足枕・膝枕の使い方

お客さまの肉体的、心理的プライバシーを守る役割を果たすタオルワーク。これにいかに心を配れるかによって、お客さまの満足度、 …

精神科医・香山リカ先生への質問を募集します!

2018年から本誌で連載している「精神科医・香山リカ先生の精神医学の基礎知識」の執筆者・香山リカ先生への質問を受け付けま …
no image

3月29日(木)〜4月3日(火)Natural&Oganic Fesが開催!

シンガーソングライターで環境省のプロジェクト「つなげよう、支えよう森里川海」のアンバサダーを務めるMINMIさんのスペシ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD