run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...

セラピーライフTOP > 編集部ブログ > メディスンカード、体験してきました!

編集部ブログ

メディスンカード、体験してきました!

2017年8月31日 11:35
こんにちは〜。
先日、癒しフェア2017 in Tokyoの取材に行ってきました。

いろんなセミナーを見聞きしつつ、
初めて叶姉妹を見たり(キレイでした...!)、
麻のインナーを買ったり、
マクロビランチを食べたり、アロマコラージュをやったり。

そして、出展されていた、フィトアロマ研究所さんのブースにも立ち寄りました!

誕生日プレゼント用などに、
サンダルウッドとジャスミンの精油を購入し、
さらに引かせていただいたのが...、

「メディスン・カード」です!

20170831_h.jpg


これは、ネイティブインディアンに関わる動物や昆虫たちを
モチーフにしたオラクルカードだそうで、
うさぎ、ねずみ、クマ、鹿、ワニ、クモなどなどが、絵に書かれています。

日本では絶版になっているデッキでありながら、
セラピストの間ではレア&人気のアイテムとして知られているようです。


今回、精油を購入した人へのサービスとして、カードを引かせていただいたわけですが、

出てきたのは、上記のとおり、「カエル」のカード。

カエルが伝えるメッセージは、"浄化"だそうです。

浄化のカードは、その頃、2週間くらい風邪を引きっぱなしだったので、それを表していたのかな?
または、部屋のそうじが甘かったから?
偶然にも、その後、お香などをもらう機会があり、部屋をキレイにする流れに。

そういえば、2〜3年前に、このカードを引かせていただいたときは、「ターキー(七面鳥)」でした。
"与える"という意味だったような...。
七面鳥はごちそうのシンボルなので、そういうメッセージになるんでしょうね。

アロマの買い物と、レアなカードのリーディングも楽しめ、大満足でした!


ちなみに、業界ニュースでもお伝えしましたが、
フィトアロマさんが主宰する、
英国アロマセラピスト界の超大物、リアノン・ルイスさんのセミナーが10月に開催されます!
http://www.therapylife.jp/news/2017/08/10_2017.php

リアノンさんのセミナーについては、
またブログなどで書かせていただきますね。

ではではまた〜。

編集部H

クレイセラピー

クレイセラピー2

おすすめコンテンツ vol.1

「セラピスト2月号」1月6日に発売!

特集は「アロマティック・ビューティー」&「手技のコツ」。...

「美しくなるフードセラピー Vol.5」発売中!

フードセラピストになりたい! 実践したい方必読!...

「セラピスト2月号」特集連動記事

サロンで速攻使える、ヘッドマッサージのコツ!...

グローリー

セラピストのお店(自社)

長生学園

GP小顔

食学協会

JREC

CCT協会

IMSI

おすすめコンテンツ vol.2

「セラピーネットカレッジ」リニューアルOPEN!

トップクラスの技術とノウハウが見放題!...

「女性ホルモン フェイシャル特別テクニック」習得セミナー開催!

女性ホルモンの基礎知識から、肌への影響までを学ぶ!...

セラピー体験記「病気にならないセルフケアシリーズ第2回」

第1部「おまたぢから講座」レポート...

grace

アーユルヴェーダライフ

メディックス

ビジョンダイナミックス

ハーバルインデックス

日本治療協会

アロマハンドAHTA

バナー広告募集(自社)

日本ホリスティックケア研究所

サンダースぺリー

アロマ試験バナー(自社)

電子書籍販売

アロマ生活365日

アロマ試験バナー(自社)

電子書籍販売

販売協力店募集

10行広告募集

TNCC〜繁盛サロン

このページのTOPに戻る