run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...

セラピーライフTOP > 編集部ブログ > 修道院でつくられているオーガニックコスメ

編集部ブログ

修道院でつくられているオーガニックコスメ

2017年4月 3日 10:29

こんにちは。


セラピスト編集部の林です。


春ですが、まだ肌寒いですね~。

健康な方は、こんなに寒く感じていないのでしょうか。

わたしはまだ、朝、布団から出たくないと思うくらい寒さを感じております。

あと20分早く布団を出ることができたら、、、、。

ゆっくり朝の時間を過ごせるのに......。


もともと冷え性で、昨年の秋から体質改善すべく冷えとり靴下など履いたり、

ひまし油湿布したりして、頑張っていますが、頑固な冷えはすぐには去ってくれません。。。

漢方も試してみようかなぁと思っている今日この頃です。

何か良い方法があれば、ぜひ教えてください。


さて、先日のブログにも書きましたが、

今年の春から花粉症デビューした私。


いつもなら洗顔後のスキンケアは、蒸留水とオリーブオイルだけ。

それくらいのケアでも特にトラブルはなかったのですが、

花粉症気味になってから、肌がピリピリ、ガサガサ。

目はしょぼしょぼして、呼吸もうまくできません。

花粉症ビギナーなので、これから慣れていけば、良くなるのでしょうか?


肌がガサガサ過ぎるので、どうしよう、、、と悩んでいた時に、

現在発売中の「セラピスト4月号」の特集で、素敵なコスメに出会いました。


それは、オーガニックコスメの「マルティナ」です。

http://www.martinaorganicskincare.com/


マルティナ01.jpg


オーガニック原料、製法、製造にこだわり抜いているのはもちろんですが、

なんと、美しい修道院でつくられているコスメなんです。

「修道院で製造......!?」

神聖な場所で、コスメを使う人のことはもちろん、植物にも敬意を払いつくられているコスメ。

それだけで興味津々な私は、すぐにチャレンジしてみることにしました。


使ってみたのは、ローズシリーズ。

ローション、ミルク、クリームすべてを使ってみました。

ホルモンバランスを整え、うるおい不足の肌をやわらかくしてくれるとのこと。

使い心地も優しく、とっっっっても気持ちよい。


そして、とにかく香りが素晴らしい!

普段、子育てと仕事に追われて常に張りつめている私の心と身体を、

その香りと、肌にのせた時の優しいつけ心地がゆるめてくれました。


身体は素直なもので、毎日のスキンケアがその日から待ち遠しくなりました。

あんなにピリピリ、ガサガサしていた肌も、ふっくら。


ローズの香りで、毎日しあわせです。


サルビアやシアーナなど種類があるので、ほかのシリーズも試してみたいと思っています。


みなさんもぜひ、修道院でつくられているコスメ、試してみてください!


では!


はやしあさみ

クレイセラピー

おすすめコンテンツ vol.1

「セラピスト4月号」3月7日に発売!

特集は「和精油の教科書」&「SNSブランディング」。...

「美しくなるフードセラピー Vol.5」発売中!

フードセラピストになりたい! 実践したい方必読!...

「精油」に関するアンケートご協力のお願い

セラピスト4月号「和精油特集」に合わせて実施中!...

グローリー

SPC

長生学園

GP小顔

食学協会

JREC

CCT協会

IMSI

おすすめコンテンツ vol.2

特集企画「和精油の教科書」スペシャルコンテンツ

「全国和精油マップ」と「ブレンドレシピ」を公開中!...

「女性ホルモン フェイシャル特別テクニック」習得セミナー開催!

女性ホルモンの基礎知識から、肌への影響までを学ぶ!...

アロマスクール「ブランディング動画」公開!

「セラピスト誌」が動画を制作しました!...

grace

メディックス

ビジョンダイナミックス

ハーバルインデックス

日本治療協会

アロマハンドAHTA

バナー広告募集(自社)

日本ホリスティックケア研究所

湘南自然療法院

アロマ試験バナー(自社)

電子書籍販売

バイオラブ

アロマ生活365日

アロマ試験バナー(自社)

電子書籍販売

販売協力店募集

10行広告募集

TNCC〜繁盛サロン

このページのTOPに戻る