run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...

セラピーライフTOP > 編集部ブログ > 花粉症にもおすすめ!オーガニックタオル

編集部ブログ

花粉症にもおすすめ!オーガニックタオル

2017年3月29日 11:25

こんにちは。


セラピスト編集部の林です。

寒さもやっと落ち着き、桜も開花の準備を始めましたね。

我が家の近くにも桜があるので、開花が楽しみです。


私が住んでいる地域は、

桜の木も多いですが、杉の木もとっても多い地域です。

花粉が身体に溜まり?、今年から花粉症気味になってしまった私。

目もかゆいし、肌もピリピリするし、身体全体が敏感になっている感じがします。

特に、顔の肌!!


花粉症の方たちは、このしんどさと毎年闘って(共生?)いるのですよね。

わたし、毎年、耐えられる自信がありません......


そんな花粉症の時期に、おすすめの優しいタオルを紹介します。


現在発売中の『セラピスト4月号』の特集は、「ハンドトリートメント」と「オーガニック」。

わたしは、オーガニックコットンとオーガニックコスメのパートを担当させていただきました。

どちらも、「オーガニックとは何か?」「セラピストがオーガニックを選ぶ理由」の真髄に迫る、

胸打たれる素敵なお話が聞けたので、ぜひご覧くださいね。

わたしも今までは、何となくオーガニック製品を使用していたのですが、

この特集を通して、「オーガニック」の意味が分かったような気がしています。


各パートでは、編集部が自信をもっておすすめするオーガニック製品を紹介しています。

どの製品もこだわり抜かれ、人に、地球に優しいものばかり。


期間限定で10%オフで購入できるものもあるので、お見逃しなく!

http://www.therapylife.jp/omise/



今回はタイミングが合わず、誌面にてご紹介できなかったのですが、

「布良」(ふら)のタオルはセラピストさんの愛用者もとても多い一品です。

わたしも、持っています。

2歳の娘が敏感肌なため、子どもに使っていましたが、

その使い心地の虜になり、花粉の時期だけ借りることにしました。


IMG05283-1.jpg


顔を洗った後、普通のタオルでふくと顔がピリピリするのに、

これは本当にふんわり優しく水分を吸い取ってくれます。


花粉症で、肌荒れに悩んでいる方にもおすすめです。


オーガニック製品の使い心地、つくられるまでの心の込められ方を知ってしまうと、

もうなかなか元には戻れません。

ですが、製品が私たちのもとに届くまでに、どんな思いで、どんな工程で手元に届いているのか知ることは、

とっても大切なことだと改めて実感しました。


使うことによって地球環境が守られるし、丈夫なので大事に長く使うことができる。

誰がどんな思いで、そして地球のどんな植物が協力してくれて、製品が出来上がっているのか。


子どもたちに伝えていきたい(もちろん自分にも)ことはどんなことなのか?


そう考えた時、オーガニックを選択していける自分でありたいなぁと思いました。


みなさんのおすすめのオーガニック製品はどんなものですか?

次回は、ブログにてわたしのおすすめオーガニックコスメを紹介します。


はやしあさみ

クレイセラピー

おすすめコンテンツ vol.1

「セラピスト4月号」3月7日に発売!

特集は「和精油の教科書」&「SNSブランディング」。...

「美しくなるフードセラピー Vol.5」発売中!

フードセラピストになりたい! 実践したい方必読!...

「精油」に関するアンケートご協力のお願い

セラピスト4月号「和精油特集」に合わせて実施中!...

グローリー

SPC

長生学園

GP小顔

食学協会

JREC

CCT協会

IMSI

おすすめコンテンツ vol.2

特集企画「和精油の教科書」スペシャルコンテンツ

「全国和精油マップ」と「ブレンドレシピ」を公開中!...

「女性ホルモン フェイシャル特別テクニック」習得セミナー開催!

女性ホルモンの基礎知識から、肌への影響までを学ぶ!...

アロマスクール「ブランディング動画」公開!

「セラピスト誌」が動画を制作しました!...

grace

メディックス

ビジョンダイナミックス

ハーバルインデックス

日本治療協会

アロマハンドAHTA

バナー広告募集(自社)

日本ホリスティックケア研究所

湘南自然療法院

アロマ試験バナー(自社)

電子書籍販売

バイオラブ

アロマ生活365日

アロマ試験バナー(自社)

電子書籍販売

販売協力店募集

10行広告募集

TNCC〜繁盛サロン

このページのTOPに戻る