run-periodic-tasksスクリプトを実行中です...

セラピーライフTOP > 編集部ブログ > 植物からメッセージを受け取る、1泊2日のリトリート♪

編集部ブログ

植物からメッセージを受け取る、1泊2日のリトリート♪

2016年8月16日 20:11

こんにちは~。

セラピスト編集部のはんざわです。


皆さんお盆はいかがでしたか?

セラピスト編集部はというと・・・入稿近くのため全員出勤しておりました(涙)。

世の中の楽しそうな人たちをうらやましげに見つつ、キーボードをコトコト。


そんなワーカホリックな私が楽しみにしているのが、9月の長野への旅


http://www.therapylife.jp/live_seminar/2016/09/1212312_retreat2016956295102095103095100096153016003200010.php



南アルプスに近い!

自然がキレイ!


20160816_h_1.jpg



水がおいしい!

ごはんがおいしい!(とれたて野菜&尼僧さんの薬膳料理&オーガニックパンなど)


20160816_h_2.jpg


20160816_h_3.jpg



薬草の詰み方や料理の方法もわかる!(よもぎの使い方も!)


20160816_h_4.jpg


20160816_h_6.jpg


温泉もある~!

といいことずくめのリトリート。


今からリュックに荷物を詰め込み、指折り数えて待つ日々ですが、

何よりこのリトリートでいちばんスゴいのは・・・、


セイクリッド・アロマカードの著者

夏秋裕美さんに会えること!!


20160816_h_8.jpg

(とっても気さくな夏秋さん)


20160816_h_7.jpg

(弊社発行のセイクリッド・アロマカードです)


自分の会社の製品ながら、このカード、ほんとに凄いんです。


それは以前、取材後に、セッションしていただいた時のこと。


「チャレンジしたいことがあるけれど、やるべきか、止めるべきか」という悩みに対して、

出たカードがこの2枚。

20160816_h_rose.jpg20160816_h_myrrh.jpg


rose(ローズ)=愛

myrrh(ミルラ)=再生


「諦めずにやってみたらどうですか?」

と植物からご返信がありました。


・その頃、仮死状態にあった自分(ミルラカード・右絵)

・「それをやることで復活するよ!」という未来像(ローズカード)

が描かれており、「うわー!」とびっくり。

でも助言どおり実行したら、いろいろと良い結果が起こりました。


そして今回のリトリートでは、

「3次元版(?)セイクリッド・アロマカード」のセッションともいえる、

"植物リーディング"が実現。


セイクリッド・アロマカードは、植物の絵が書かれたカードを引くことで、

その植物の質とつながり、アドバイスをいただきますが、


リトリートでは、

参加者が夏秋さんのお庭(ハーブ&草花たくさん)で

気になる植物をピックアップすると、

選んだ植物をもとに、

夏秋さんがリーディングをしてくださいます!


たとえば、ローズマリーがふと気になって選んだら、


20160816_h_9.jpg


20160816_h_rosemary.jpg


『意欲的に取り組みたいと思っていても、

疲れがたまると集中力も長く続きません。

「また明日があるさ〜」と伸びをして気持ちを楽にし、

あなたらしさを信頼して進めば大丈夫』

(出典:セイクリッド・アロマカード)


というメッセージをローズマリーが伝えてくれているのかもしれません。


ちなみに、アロマカードにはない植物もお庭にたくさんあるので、予想もしないメッセージが得られるはず。


街や自然のなかを歩いていると、

「このお花気になる」とか、「このグリーンが好き」と感じることがありますが、

それをセラピー化したのが、この植物リーディングなのです。


アロマカードを知っている人も、そうでない人も、植物が好きなら楽しめることも間違いなし。


ちなみに、「今回のリトリートについて、何か教えて〜」とカードをめくってみたら、


20160816_h_air.jpg20160816_h_rosemary.jpg


風=情報を受け取る

ローズマリー=看護、治癒

→「植物リーディングもあるリトリートですよ」

とメッセージそのまんまでした(笑)。


とはいえ、ローズマリーの原稿を何気なく書いた後、

ローズマリーのカードを引いたので、

なんだかカードにしつこく念押しされた気がしなくもありません(思い込みかもですが)。


というわけで、

・南アルプスの自然を眺めながらひと休みしたい方

・植物のメッセージを受け取って、植物とさらに仲良くなりたい方

・野草に詳しくなりたい方

・野草料理や精進料理など、心にも身体にもよい食事で元気になりたい方

・伊那谷に住む素敵な女性たちに会いたい方

・まこもを知りたい方

・長野が好きな方

・とりあえず旅行したい方



ふるってご応募お待ちしております!!


http://www.therapylife.jp/live_seminar/2016/09/1212312_retreat2016956295102095103095100096153016003200010.php


ではではまた~~。

クレイセラピー

美健(固定)

日比塾

おすすめコンテンツ vol.1

セラピスト8月号発売! 特集はヒルデガルト

7月7日に「セラピスト8月号」が発売!...

連載企画「自然療法でダイエット!」

セラピスト11人が、ダイエットのための手技を公開!...

【無料で診断!】からだ占い

あなたのからだちゃんと、生まれ持った特質を知りましょう!...

グレースフィールド

グローリー

ミックウエルヴァ

セラピストのお店(自社)

GP小顔

食学協会

国際オーガニックEXPO

乃木坂グリーンハウス(固定)

レストディデア

日本治療協会

IMSI

おすすめコンテンツ vol.2

生活の木「薬香草園」、彩り豊かな春のハーブを動画で学習!

春のハーブの知識や活用法、 楽しみ方がわかります!...

「セラピストのお店」にCDコーナー誕生!

セラピスト誌のネットショップに「CDコーナー」が誕生です!...

リンパトリートメント実践セミナー

免疫力を高める手技が学べる!...

長生学園

grace

ソフィア

ビジョンダイナミックス

アロマトーク

ハーバルインデックス

アロマハンドAHTA

乃木坂グリーンハウス(ローテ)

美健1(ローテ)

美健2(ローテ)

バナー広告募集(自社)

アロマ試験バナー(自社)

電子書籍販売

ホリスティックケア研究所

アロマ生活365日

バナー広告募集(自社)

アロマ試験バナー(自社)

電子書籍販売

販売協力店募集

10行広告募集

TNCC〜繁盛サロン

このページのTOPに戻る