【セラピスト10月号】第1特集 3大精油使いこなし大百科(仮)の取材が始まりました

投稿日:

次号・セラピスト10月号(9月7日発売)の第1特集は、「3大精油を使いこなす」がテーマ。  

まず、「三大精油とは?」が問題となりますが、編集部でたくさんのセラピストに、精油に関するアンケートを行いました。

クライアントに人気の精油トップ3、セルフケアでお気に入りの精油トップ3。総合的に人気だった精油3つを、セラピスト編集部的3大精油と名付け、それらを徹底的に使いこなす方法を紹介します!

クラフトづくり、トリートメント、スキンケアなどなど……たくさんのセラピストの方にお気に入りの使い方や、その精油とのエピソードなどを聞いていますが、同じ香りでも人それぞれ異なった感想を持たれるのは、とても面白いですね。

ちなみに、みなさんはすぐに自分のお気に入り精油3つをすぐに選べますか?

私にとっての三大精油は、今は「ラベンダー、ペパーミント、ユーカリ」でしょうか。。。

今はというのは、寒くなってくるとペパーミントはあまり使わなくなるからです。なので、これは夏の三大精油と言えるでしょう。冬はペパーミントがオレンジ・スイートとかに変わります。

自分の3大精油について考えてみるのも面白いですよ!

10月号お楽しみに!!

編集部AKI

 

-
/

おすすめ記事

ルイボスは栄養学から見てもとっても魅力的!その歴史に迫る!生活の木「世界の愛茶 ルイボスティーを愉しむ」イベントレポート後編!

後編では、AEAJアロマテラピー・プロフェッショナルでハーブコーディネーターでもある佐々木薫さんによる「おいしい習慣『ル …

「アロマ&ハーブEXPO」12月8日に開催!

アロマテラピー、ハーブと自然療法の専門誌「セラピスト」は、今年11月に100号を迎えます。その記念イベントとして、12月 …

セラピスト8月号 タッチング特集ウェブ連動記事(後編)

セラピストの基本であり、一生磨きつづける技術であるタッチング。 前編に引き続き、どのようなことをこころがけると、優れたタ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD