飲み物変えれば睡眠変わる

投稿日:

こんにちは~。

セラピスト編集部のHです。

昨日、庭で撮影をしていたら蚊に刺されまくりました。

(取材自体は楽しかったです)

手と足と首がゾンビです。

かゆいです

 

さてさて。

現在、編集部では次号制作の真っ最中。

原稿が終わらない!

編集も終わらない!

ああヤバい…と思いながら、このブログを書いています(完全に逃避)。

なので次号は「睡眠特集」なのですが、担当している私自身が眠れません(涙)。

毎年夏は眠りづらくなるのですが、

そんな私を横目に、

別編集部の同僚が「睡眠の質が良くなった!」ということを報告してくれました。

 

同僚は、これまでコーヒーが好きで、毎日2杯以上コーヒーを飲み、

コーヒーを飲まないときは緑茶を飲んでいたそうなのですが、

 

今年のゴールデンウィークを境にふと飲むのを止めたところ!!

 

夜中三時の早朝覚醒→朝まで眠れない

夜中三時の早朝覚醒→覚醒してもすぐ眠れる

という状態に激変したそうです。

 

やったことは、コーヒー&緑茶 →  に変更しただけ。

 

「トイレなどで途中で起きても、その後、朝までぐっすり眠れるようになった」とのこと。

うーんすごい。

眠れない皆さん、カフェイン断ちは効果がありそうですよ。

 

ハーブティーに変えるなら、カモミールが良さそうな気が。

でもハーブティー飲みすぎると利尿効果がアレなので…、

飲み過ぎはくれぐれもご注意を。

 

私も校了前に睡眠が改善するよう、人体実験してみようと思います。

ではではまた~。

おすすめ記事

セラピスト8月号、ホリスティック・フットケア

セラピスト8月号では、足の悩みを改善するためのフットケアを紹介しています。 解説してくれたのは、東京・白山にあるサロン「 …

「セラピーフェスティバル2023」が3年ぶりに開催! 〜自分を癒し、感性を磨く最高の1日体験〜

自然療法の国際総合学院IMSIが主催するセラピーフェスティバルが、3年ぶりに7月17日(月・祝)に開催される。IMSI( …

「発見! アロマ&ハーブEXPO 2021」セミナー&講演会を動画で学べる!

昨年12月に開催した「発見! アロマ&ハーブEXPO 2021」。ボディやフェイシャル、耳つぼなどの手技力アップのセミナ …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD