1Dayハーブカフェに行ってきました!

投稿日:

こんにちは。
セラピスト編集部のはんざわです。

先日、ハーブスクール「心理&ハーブ教室BELLE」さんが主宰する、
1dayハーブカフェのイベントに行ってきました。

東京・銀座、歌舞伎座から徒歩10分くらいのところです。

130430-1.jpg

喫茶店で行われたイベントでは、主宰の川内美登子先生によるハーブのお話が聴け、
さらに卒業生さんがブレンドしたハーブティーが飲み放題&スイーツ食べ放題。
なのに1000円というとってもお得な内容。

今回は、桑の葉の効能などをお話いただき、
さらに卒業生さんによるブレンドハーブティーをかたっぱしから試飲しました!

130430-2.jpg

ハーブティーは、ローズやハイビスカスを使った美肌ブレンドや、
レモングラスの入ったデトックスブレンドなどさまざま。
おおよそ4〜5種類のハーブを使っています。

5種類のハーブティーを飲んだのですが、ルイボスが入っている率が高かった気が。
ルイボスのブレンドは、さっぱりした感じで飲みやすく、おいしかったです。

「同じ種類のハーブを、同じ量を使ってブレンドしても、皆それぞれ違う味になる」と
講師の方がおっしゃっていたのですが、
ハーブティーのブレンドで個性が出るんだな〜と思いました。

ずっと試したかった「マロウ+カルピス」も!
(マロウだけだと味が無いそうです)

130430-3.jpg

カルピスを足すと色が変わります・・・

130430-4.jpg

マロウが入っているので、ふつうのカルピスより健康に良いはず!
ハーブの苦手な方はまずここからトライすると良いのかも?と思いました。

月1回のペースで開催されているハーブカフェ、
チーズケーキも美味しいので、おすすめです!

おすすめ記事

人生に無駄なことはなかった!「足で稼ぐ」セラピストのケース

コロナ禍で、パソコンやスマホに依存する時間が増えていますが、以前は「足で稼ぐ」という言葉が、営業職や出版業界でも当然のよ …

大きい目、高い鼻も夢じゃない! 「スーパー小顔革命」東京セミナー開催

カイロの技術を元に編み出した、安全な「フェイスデザイン」メソッドを体験 顔は整形しないと変わらないもの・・・それは私たち …

オーガニック素材のバスボムを求め、森と緑の藤野エリアへ!

こんにちは! ビールが一際美味しい季節になりましたね。一時期はクラフトビールにはまっていましたが、最近はクラフトコーラな …

おすすめセミナー

おすすめ書籍&DVD